過去のお仕事紹介【通訳】メニュー

この記事ではワイズ英語サービスが対応した過去の通訳実績をご紹介しています。 (守秘義務があるため許可をいただいた範囲でのみ掲載しております。) 発注検討時の参考訳としてご検討ください。 医療機器メーカ…

続きを読む

翻訳者のための特許基礎講座

翻訳者のための特許基礎講座 この記事では特許翻訳基礎講座の紹介をします。   翻訳のジャンルに特許翻訳というものがあります。 発明の権利を守るための「明細書」という専門用語が使われる文書の翻訳というと…

続きを読む

奈良の「絵本ホテル」訪問リポート

NEXTOMORROWサイトにて「輸入本屋さんの始め方」講座の講師を担当いただきました チェルビアット絵本店オーナーの四方実さんが、2021年末に子どもと絵本をテーマにした ホテルを開業されました。 …

続きを読む

「英検」対策指導講師になるための講座・講師インタビュー

こちらは語学を活かした副業に特化したEラーニングサイトNEXTOMORROWの 「英検対策指導講師を目指す方のための講座」の講師、ディーバ和恵先生との 対談の一部です。 ディーバ和恵さん 米国・デンマ…

続きを読む

【英検】教えてみませんか?中学・高校・大学入試に必須です

この記事では語学を活かした副業に特化したEラーニングサイトNEXTOMORROWの 「英検」対策指導講師になるための講座をご紹介します。 【英検】は中学生のためのものと思われているかもしれませんが、 …

続きを読む

個人で始める国際交流体験・個人ガイドの始め方講座

この記事では「個人で始める国際交流体験個人ガイドの始め方講座」についてご紹介します。 語学を実践的に使いたい、外国人と交流をしたい方にとって、ガイドのお仕事は魅力的です。  2018年の方改訂で通訳案…

続きを読む

全て見せます!スーパーホストの英語ガイド術、ハイキング編

この記事では「全て見せます!スーパーホストの英語ガイド術、ハイキング編」の講座をご紹介します。 こちらの講師は先日ご紹介した「個人で始める国際交流体験個人ガイドの始め方」のタパ先生です。 先の講座では…

続きを読む

過去のお仕事紹介【輸出向け食品展示会】出展支援(翻訳・通訳)

この記事ではワイズ英語サービスが対応した過去の訳例をご紹介しています。 (守秘義務があるため許可をいただいたもののみ掲載しております。) 発注検討時の参考訳としてご検討ください。 柿の葉寿司 平宗様 …

続きを読む

過去のお仕事紹介【飲食店】メニュー

この記事ではワイズ英語サービスが対応した過去の訳例をご紹介しています。 (守秘義務があるため許可をいただいたもののみ掲載しております。) 発注検討時の参考訳としてご検討ください。 飲食店様メニュー英訳…

続きを読む

過去のお仕事紹介【出版翻訳】マンガ「代数学」超入門

実務翻訳に加えて実用書の共訳経験があります。   マンガ 「代数学」超入門 足し算、引き算から2次方程式まで (ブルーバックス) 新書 https://amzn.to/3vAXA3k &nb…

続きを読む